平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

羽生結弦さんは、今でも本当に『プーさん好き』なんでしょうか?

オリンピックて色々揉めてるというニュースが、毎日の様に入りますねー。

 

僕も、流石にオリンピックまで『中国ブランド』が台頭するとは思って無かったので、ちょっと残念な気がしてます。

 

子供の頃、初めて見たオリンピックがロサンゼルスオリンピックで、森末さんのガッツポーズに何故か感動した記憶があります。

 

そして次のソウルオリンピックは、前回より4歳も成長した甲斐もあり、感動も記憶も4倍です。

 

その時は、本当に『オリンピックって良いなー』と純粋に思っていました。

 

でも、歳を重ねると、そんなオリンピックにも“大人の事情”が蔓延ってるのを知るんですよねー。

 

それは、運営上どうしても“仕方の無い事”とは理解してます。

 

でも、子供の頃は、“オリンピック期間中の休戦”や、“政治を持ち込まない”など、平和の祭典として、ちゃんと頂点に居たような気がしてたんです。 

 

でも、どーしても陰でコソコソ儲かる人が出ちゃうんですよねー。

 

良いんです。儲けて良いーーんです。

クゥーーーーー!!

 

だって、商機なんですよ。

 

ホテル建てたり、飲食店開業したり、周辺も含めてオリンピックバブルが来るんですもん。

 

でも、儲けを全面に押し出して良いのは民間だと思うんですけど、何でオリンピック“関係者”が儲けようとしてんの??

公的機関なのに??

なんで??

 

プーさんも?(プーさんは公的機関じゃない)

 

 

そうそう。

 

羽生結弦さんって、今でもプーさんを本当に愛してるのでしょうか??

 

何か、メディアって有名人のちょっと変わった“趣味趣向”が好きですよね?

 

もし、羽生さんもそれに乗せられてるなら、さっさと辞めた方が良いですよーっと言いたい。

 

羽生さんが一番恐れてる事は、ジャンプを邪魔するリンクに空いた穴では無いんです。

 

羽生さんが、密かに恐れてる事。

 

それは!!

 

マスコミから数年後に『あの時貰ったプーさんのぬいぐるみって、今どうなってます?』

 

って聞かれる事なんですよ!!

 

 

“大切なファン”から貰ったプレゼント。

 

家の近くのコンテナを借りてでも保管しなきゃなんない。

 

でも、1試合でも出ればコンテナはパンパン。

 

だけど、“大切なファン”から貰ったプレゼントを“捨てた”とは言われたく無い。

 

でも、マスコミはそこをクローズアップするんですよー。

 

なんか、そういうクローズアップの仕方をそろそろ辞めませんかとね。

 

芸能人の不倫や脱税もそうですけど、本質とは全く関係ない、プーさんを取り上げる文化がヤバいと思ってます。

 

ある先輩が、マスコミをこう揶揄してました。

 

マスゴミ

 

ってね。

 

お疲れ様でした!