平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

安倍さん、喜ぶんかなー

news.yahoo.co.jp

 

安倍さんの人間性や、政治的評価をするつもりは毛頭ありません。

 

 

なので、"安倍元総理” という個人はさておき、この状況で "税金16億円” は本当に適切なのでしょうか?

 

 

僕は以前から税金の使い道についてはブログで書いてきました。

 

 

個人的には、高すぎると感じてる国会議員の歳費問題がありますが、その高すぎる歳費を貰ってる国会議員が今回の "国葬” を決定してるんですよね。

 

 

 

 

日本って、どんだけお金があるの?

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

そんな政治家が政治を行う国において、『生活苦で育てられない』と赤ちゃんがトイレに置き去りにされてます。

 

 

国葬はおかしい!反対だ!』と言ってる議員も、毎月何百万の歳費貰ってます。

 

 

んー、色々とおかしい。

 

 

 

五輪を利用して私腹を肥やそうとする人がわんさか出てくるし

news.yahoo.co.jp

 

一体何なんでしょうね。

 

 

 

 

こういうニュース記事を見るたびに、『国に依存しない生活を送ろう』とついつい考えてしまいます。

 

 

 

なんか、つまんない国になりました。