平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

サボテンの花

年間を通して、5月の気候が一番好きなのですが、好きな理由の一つに植物の開花があります。

 

たんぽぽが綿毛を飛ばしたり、黄色い花を付けたり。

 

先行してパンジーなども花を咲かせましたが、ついに今日はサボテンの花が咲きました。

f:id:t-sugimoto-5553:20200527104810j:plain

サボテンの花2

この気高き花には、「燃える心」や「偉大」、「暖かな心」といった花言葉があるようです。

hananokotoba.com

どの位の期間、我々を楽しませてくれるのか分かりませんが、明日も楽しみにしておきたいと思います。

 

そしてもう一つ、

f:id:t-sugimoto-5553:20200527105300j:plain

アサガオ

アサガオが可憐な花を咲かせてくれました。

花言葉は色によって変わる様ですが、

白は「あふれる喜び」「固い絆」

紫は「冷静」とあります。

lovegreen.net

 

綺麗に染められた浴衣の様なこの花の花言葉がどれに当てはまるかは分かりませんが、「朝の美人顔」を明日も楽しみにしたいと思います。