平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

国民投票をネットで簡単に出来る様にして欲しい

まぁ、薄々気付いてましたけど、想像以上にやばい人でしたねー。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/69685

パパ活”とか“お小遣い”などと表現が柔らかくなってますけど、これって普通に考えても個人間の売買春そのものだと思うんですけど。

 

アルコールを飲んだ女性も、特定されてるなら法律で禁止されてる飲酒をした事を償うべきだし、何なら奥さんはこの女性を訴えても良い話なんですよね。

 

 

それはそうと、僕的にはこんな人にも歳費が支払われるのがめっちゃ嫌なんですよ。

 

何であっさり首を切れないのか?

 

それは、国会議員自らが自分の身を守る為ですよ。

 

 

なんか、悪い事をやらかす前提とも言えるんです。

 

そりゃ、誰だって叩けば埃の一つや二つ出ますよ。

 

かと言って、議員辞職を国民が判断できない現行の制度は絶対間違ってると思います。

 

今やネットの時代です。

 

今回の様な案件がでたら、とりあえずページを立ち上げて、マイナンバーでログインして投票させたら良いんですよ。

 

ネットに弱いご老人は、誰かに代理でやって貰ったりが必要ですが。

 

そして、一定数を超えたらあっさり失職です。

 

議員を輩出してる地元からすれば、『地元の声が国に届かない!』なんて言う可能性もりますが、言っちゃ悪いけど、先ずはそんな奴を国政に送り出した事を恥じて貰いたいし、悔いて貰いたいくらいです。

 

まぁ、百歩譲って、国民投票をするかどうかは国会に委ねましょう。

議員は国民の代表なんでね。

我々の思いを反映してくれるハズなので。

 

 

失職した議員は、悔しければ再挑戦したらええ。

 

その時に反省の弁を述べようが、棚上げして夢を語ろうが、それはその人の判断。

 

とりあえず、出処進退を議員本人に委ねるのはもうダメよ。

 

ちゃんと説明しないなら、速攻でページ作れる世の中になって欲しい。

 

そして、国会議員は税金の無駄遣いゼロを、真剣に目指すべきだと思います。

 

 

それはそうと、僕が予想してる美人局説ですが、皆さんどう思います?

 

僕は、あながち間違いじゃない様な気がしてます。

 

NEWSポストセブンさん、真相はどうなんでか??