平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

太郎ちゃん、それはダメ。

良いですねー。

 

文通費の話し。

https://youtube.com/watch?v=O8QNE9Kw0yo&feature=share

 

『メロリンキュー』で芸能界入りした山本太郎氏は、今や『れいわ新選組』の代表です。

 

お話がお上手で、ごもっともらしい事を仰いますし、街頭に立って民衆との対話をしてるのは凄いと思います。

こんな事してる政治家は今まで誰一人としていませんでしたからね。

 

 

その上での文通費。

 

れいわ新選組は、1日の在任期間であっても満額の100万円を受け取りますと。

 

それは、今後の活動費にどうしても必要というのがその理由。

 

『大きな政党と違って、自分達の様な弱小政党は交付金も含めた活動費が少ない。だからそれに充てさせて貰う。』

 

『他の政党は、議員が辞める(から未来が無い)のに、1日の在任期間で100万円貰ってる。僕たちは(未来があるから)今後の為に貰ってる。』

って言ってます。

 

ちがーーーーーーーーーーーう!!!

 

 

そもそも!!

100万円っていう額のーーーーーー

文通費って言うーーーーーーー

領収要らない支出が認められてる事自体がおかしくてーーーーーーー

もっと言うとーーーーーーー

文通費って言う科目の支出がダメなんだよーーーーーーーーー

って話なんです。

 

今後の政治活動で、どんな仕事をしてくれんの?

 

結果は絶対出る?

 

じゃあ、領収書だすよね?

 

費用対効果を検証するよね?

 

 

絶対せんやろ(笑)

 

なのに、投資しろって言ってるも同然で、それは先ずあり得ない。

 

太郎ちゃん。

 

それはダメ。

 

あなた。

 

少なからず、今は“頭の良い人”で通ってます。

 

少なからず、『メロリンキュー』で一世風靡した頃よりは。

 

なのに、なんで国民にこんなに変な投資をさせんの?

 

『その100万円。必ず政治活動に活用しますから!』

 

って、詐欺と同じ手口やん。

 

 

そりゃあね、どの政治家がどう化けるかは分かりませんよ。

 

でもね、ごめんけど、本当に政治家に向いた人がれいわ新選組には居ない気がする。

 

 

あのね、メロリンキ

ごめん。山本代表。

 

それは矛盾だよ。

 

 

政治は結果と実績なんよ。

 

 

綺麗事を並べる場所じゃないんよ。

 

 

あなたの言いたい事は分かる。

 

 

だけど、実現して無いじゃん。

 

 

だったら、どうやったら実現するか、それを考えたら?

 

 

先ずは、国会議員がお金を貰い過ぎてるっていう現実を直視して受け止めて下さい。

 

あなたもその一人です。

 

『寄り添う』

 

って言っても、議員報酬めちゃくちゃ貰ってるやん?

 

 

海外では、“無報酬議員” は沢山いますよ?

 

山本さんは、何でそれを提案しないの?

 

そう言う事です。

 

 

太郎ちゃん。それはダメよ。