平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ビジネスプランコンテストに挑戦しませんか?

前にも

 

sic.hatenablog.com

 という記事を書きましたが、

 

想像通り反響が皆無だったのでもう一度書きます(笑)

 

 

 

というのも、年がら年中どこかで開催されてるのがこの類のコンテスト。

 

 

 

入賞すれば、

 

 

賞金が出るものから、

 

 

お墨付きを頂けるものから、

 

 

ただの名誉を頂けるものまで幅広く存在していて、

 

 

新規でビジネスを始めたい!や、

 

このビジネスを軌道に乗せたい!!という方には非常に良い切っ掛けになるんです。

 

 

実際、僕も大分県のビジネスプラングランプリ

 

中途半端な準グランプリを受賞してからというもの

 

講演や講師の依頼が増えまして、

 

自社の取り組みをタダで紹介する機会を頂いた上に謝礼まで頂けちゃうんです。

 

 

 

しかも、大分県のビジネスプラングランプリでは、

先述したように450万円もの賞金(総額2,000万円を受賞者で分け合う)を頂きましたし、至れり尽くせりでした。

 

 

 

とは言え、どこから手を付けて良いのやら。。。

 

と仰る方も少なくないと思います。

 

 

 

 

実際僕も、

それまでは一度もプレゼンなんてしたことありませんでしたし、新規の事業計画書なんて書くのも久しぶり過ぎて。。。

 

 

そして何より、目の前に出された資料の多さに気が遠くなったものです。

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

勇気を持って一歩踏み出す所からしか始まりません!!

 

 

 

よだきぃ。

 

 

だりぃ。

 

 

面倒くさい。

 

 

もうだめだ。。

 

 

俺には向いてない。。。

 

 

 

って必ずなりますけど、

 

そこを踏みとどまって更に一歩先に進んだ時に、

初めて自分が成長できます。

 

 

自分のビジネスモデルを見つめなおし、精査して、他の人に評価してもらえる。

 

それだけでも、挑戦する意義ってあると思います。

 

 

 

我こそは!!

と思われる方、先ずはお電話を!!

 

 

 

 

 

あっ!!早速電話が!!

 

 

 

 

 

鳴ってないのでもう一度言います!!

 

 

 

もし、ご依頼を頂ければ

全国各地出張講座を開催しますので、

超お気軽にお問合せください!!

対応エリア:日本語が使えるところ

講 師 料:2時間 3万円(1時間の延長につきプラス1万円)

内   容:例1)前半1時間 書類審査用 資料作成のコツをお伝えするセミナー

         後半1時間 個別面談によるブラッシュアップ(定員5名以下)

      例2)  前半1時間 ビジコンを獲得するための5つのコツ(座学セミナー)

         後半1時間 プレゼン用 データ作成のコツ(座学セミナー)

         ※どの様な方を対象とした、どの様な講座を開催したいとお考え

          かをお知らせください!こちらからご提案差し上げます。

旅費交通費:全額実費を頂戴しますが、ご依頼主様よりご指定頂いても結構です。

      当方で手配することも可能です。

      また、講座後の懇親会にも参加可能です!(むしろ好きです)

      県外からのご依頼または別府市外のご依頼で懇親会をご希望される場合

      は宿泊が必須となります。

      

ご依頼、お問い合わせはお気軽に!!

 

sugimoto@sictech.org

もし上記のアドレスに送って返信なかったら

t.sugimoto.5553@gmail.com

www.facebook.com

Facebookのやってますのでお気軽にお問い合わせください!!

 

 

0977-76-8930(杉本)