平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

大分県ビジネスグランプリ勉強会の講師をさせて頂きました。

毎年恒例の大分県ビジネスプラングランプリの勉強会。

 

www.facebook.com

今年は二日目担当だったので、内容は申請書の書き方に絞ってお話をさせて頂きました。

セミナーの様子1

その後は実際に二次審査で使用したプレゼン資料を基にしながら、申請書のどの部分がプレゼンに反映されるのかなど、申請書と資料をリンクさせながら解説していきます。

セミナーの様子2

申請者が陥りやすい注意点などをお伝えしつつ

セミナーの様子3

申請時には絶対に外してはいけない注意点も細かくお伝えします。

 

画像を使って視覚的に訴える場合にも、申請書の内容を深堀したり、逆にサラッと流すために画像を使ったりするので、その辺りもアドバイスさせて頂きます。

 

何はともあれ、先ずは申請書を書き上げる事が最初の関門になります。

 

頭の中の事をアウトプットする際にも、ちゃんと整理されていないといけません。

 

後二回の講座がありますので、興味のある方は是非ともご参加ください。