平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ワンコが旅立ちました。

2年半前、6歳のチワワ2頭を譲り受けた我が家。

 

元々は他にも4頭のチワワと暮らしていたワンコは、その後4人の少年と一緒に暮らす事になったのです。

 

6人+2頭となり、狭い我が家はもっと手狭に。

 

 

思い切って新たに住宅ローンを組み、少し大きめの家を計画していた矢先でした。

 

 

 

元の飼い主さんからも聞いてはいましたが、イザベラはいわゆる突然変異の為、身体が弱く病気がちだと。

 

 

そして少し臆病で病院嫌い。

 

 

爪切りも嫌がって、病院ではエリザベスと言われるカバーを首に巻かれる始末。

 

 

イザベラにエリザベス。

 

 

何ともややこしい感じですが、それもそれで何とも可愛らしいワンコでした。

 

 

原因は分からず、昨夜から今朝にかけて体調を崩し、昼前に妻が自宅に戻った時には容態が悪化していて、すぐさま病院に駆け込みましたが、3時間もしないうちにそのまま息を引き取りました。

 

 

悲しい。。

 

 

子供達にも、ここで命の尊さを少しでも感じて欲しい。

 

 

そう思って、しっかりと話をしました。

 

 

 

ウチに来るきっかけは、前の飼い主さんご夫婦の離婚です。

 

 

どうしても人間に振り回された感が否めません。

 

 

だからこそ、ウチでは幸せを感じて欲しかった。

 

 

少しでも長く、可愛がってあげたかった。

 

 

とても辛いですが、これも現実。

 

 

 

今夜はゆっくりと、一緒に過ごしたいと思います。