平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

色々とこのままじゃいけないなーと。

業績が落ちてますねー。

 

 

 

しかもかなり。

 

 

 

 

一昨年まではとにかく我武者羅だったんですが、去年はすこーしだけ次の展開を考える余裕ができました。

 

 

 

それでもやっぱり『自分がやれる!』と確信できるものが無かったので、どうしても最後の一歩を踏み出せずにいます。

 

 

 

一応は前年度比で7%以上は伸びていますのでまだまだ慌てる段階ではありませんが、逆に言えば『今のうちに』って事ですよね。

 

 

 

 

従業員さんに毎月の月給を払いつつ、ボーナスまで支給するのは本当に難しい事だと痛感しています。

 

 

 

 

やり方は色々ありますが、その一つに僕自身がもう一つのビジネスを始めて、SICからの役員報酬などを減らすという方法があります。

 

 

そうやって経費を圧縮しつつ、就労支援事業を伸ばす。

 

 

 

今後も安定的な従業員さんへの昇給を考えれば、先ずはここからやるしかないかなーと。

 

 

 

 

今のうちにやりましょっかね。