平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

国民の生活を政治利用??

トリガー条項が削除されたそうで。。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

元々の流れをざっくりいうと

①ここ最近の国民民主党(以下:国民)は、ガソリン料金を引き下げるべく『トリガー条項の凍結解除』を条件に政府予算に賛成するなど、与党に協力的な立場を示していた。

 

②その上で国民は『トリガー条項の凍結解除』を巡り、与党に混ざる形で三者協議に入った。

 

三者協議は概ね合意し、政府税制改正大綱にも『協議を行う』としていた。

 

④なのに国民が先の国会で提出された ”内閣不信任案” に賛成の立場を取った。

 

⑤ムカついた与党は、『だったらもうトリガーの話は無しね』と言わんばかりに大綱から削除

 

 

というのが流れです。

 

 

 

あのさー。

 

 

 

これって国民の生活にとってはかなりの重大事項ですよ。

 

 

 

なのに

『お前! やりやがったなー! だっだらこうだ!!』

 

 

って、子供の喧嘩じゃないんだから。。

 

 

 

 

もうね

『お前のかーちゃん出べーそーーー!』

と同じ次元です。。。

 

 

 

 

 

そんな人たちを政治家にしたのは我々国民です。

 

 

 

その点については反省しないとですね。。