平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

タヒぬ事以外かすり傷

僕の場合、ストレスが溜ると主に3つの症状が現れますが、今週になって久しぶりの最強クラスが出ました。

 

 

 

 

それは、夢遊病

 

 

夢遊病とは眠っている時に何かしらの ”行動” をとってしまう障害の事の様で、生活のリズムの乱れやストレス、飲酒などの影響で出る事が多い様です。

 

 

 

 

僕の場合、ストレスの初期段階ではヘルペスを発症し、それが長期的になると脱毛症となり、最終段階では今回の様な夢遊病を発症するのがルーティンです。

 

 

ヘルペスや脱毛は痛みを伴ったり容姿に影響を及ぼすのが難点ですが、人に迷惑はかけません。

しかし夢遊病は妻に指摘されるまで気付きませんし、自分では気付かないが故に他人に迷惑をかけてしまうという恐ろしさがあります。

 

 

 

昨夜は寝室の窓を開けたり、クローゼットを開けて着替えようとしていたそうです(笑)

 

 

 

 

とは言え、こんな状況でも仕事に行けなかったり、ゴルフの練習に行けないという状況にはなっていないので有難いなーと感じています。

 

 

 

ストレスのでかたって人それぞれだと思うのですが、僕の場合は取り敢えず身体が動いて正常な判断ができる事は本当に有難い。

 

 

 

とは言え、症状が出ない様にストレスを緩和できるのが一番である事は間違いないので何かしらの工夫をしてみたいと思います。

 

 

 

皆さんもストレスを溜め込まない様に気を付けて下さいねー