平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

かなりの確率で。。

お題「洗車をすると必ず雨が降ります!みたいなエピソードありません?」

 

今回、初めて ”お題” というものを作成してみました。

 

 

というのも、これ系のエピソードが多すぎて多すぎて。。

 

 

 

洗車に関しては、僕の場合『36時間以内に必ず雨が降る』というジンクスが90%以上の確率で達成?されてまして、もう何ならちょっとした ”雨乞い” の儀式に近い物があります。

 

 

 

そしてもう一つ車に関するエピソードですが、車内充電器を使って携帯電話を充電すると、こちらも90%以上の確率で車内に置き忘れるんです。。

 

その事についてはもはや自分の ”特性” だと理解しているため、住む場所は地上3階以下と決めているくらい。

 

”忘れない為の工夫や努力” をするのではなく、”忘れる事を前提に対策を打つ” 様にしています。

 

 

皆さんも『恥ずかしくて人には言えない。。』くらいのエピソードの一つや二つ、お持ちですよね??