平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

何だか流れが悪い

何て言うんでしょう。

 

たまーにありません?

 

 

『なーんか悪い流れが来てるなー』という感じ。

 

 

 

ゴルフの約束してたのにどうしても外せない予定が入ってしまったり。

 

契約書類に不備があったからって取り直しに時間取られたり。

 

『お!今月は手元のキャッシュが良い感じ!!』と思ってたら取引先が二重支払いしてただけだったり。

 

 

なんだか流れが悪いんですよねー。

 

 

まぁ怖い位に順調に物事が進む事もありますが、その時は浮かれない様に気を付けてるのと同じように、逆の場合はあまり落ち込まない方が良いかなーとは思ってます。

 

 

毎朝会社に来て順調に利用者さんをお迎えするまではとにかく不安が付きまといます。

 

 

とは言え、ドタキャンは日常茶飯事なのでそれも含んでの経営となるのですが、5月みたいに祝日が多い月はやはりいつもより緊張感高めになります。

 

 

悩んだところで ”流れを変える” なんて神業は持ち合わせていませんが、できるだけ早くこの流れを変える為にもちょっとリフレッシュしてきたいと思います。