平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

趣味活補助 始めました。

まだまだ小さな会社ですけど、やれる事を探して少しでも従業員さんに還元したいとの思いから ”趣味活” を応援する事にしました。

 

 

巷では ”推し活” が流行る中、『推しが結婚したから会社休みたい』などの理由での休暇取得を認める会社も出てきているようですが、ウチの場合はそもそも休みは多く取得できる様にしている為に『これ以上はできない』との判断から、 ”お金” を支給する事にしました。

 

 

 

以前より、社用車の無料レンタル(ガソリン代実費負担)をやっていて、

 

『引っ越しでハイエース使いたい』や『旅行にセレナ使いたい』

 

というニーズに応えてきましたが、今回の ”趣味活補助” は月額5,000円を上限に

『ゴルフのプレー代』や『キャンプ場の利用料』もそうですが、ドライブに行った先での『ランチ代』までを補助することにしました。

 

 

これは、僕が若い頃に『収入を取るか、休みを取るか』で悩んだ経験から来るもので、『休みがあってもお金が少ないと楽しめない!』という部分を補助できたら良いかなーという事で提案しました。

 

 

 

導入は5月からですが早速の利用があり、評判も上々です。

 

 

 

まだまだ充実できそうなので、色々考えていきたいと思います。