平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

『悪名は無名に勝る』ってこういう事?

迷惑系ユーチューバーの代表格と言えばへずまりゅうさんでしょうが、彼の就職活動に際して青汁王子こと三崎さんは『悪名は無名に勝る』と、擁護ともとれる発言をしていましたよね。

 

でもそれって、僕は限られた社会の中での話じゃ無いかと思います。

news.yahoo.co.jp

三崎さん、悪名は無名に勝る事ってそんなに素晴らしいことでしょうか?

 

 

人に危害を加えることで名が渡り知れ、それをもって『俺は有名人じゃーーーーい!!』って道理的に違うと思いますね。

 

 

 

『悪名として知れ渡る位なら無名な方が良い』と僕なら思いますね。

 

 

 

 

そう言えば最近、僕が車を買い替えた事が陰で話題になっているらしく、

『杉ちゃん、最近外車に乗り換えたらしいよ。』

『相当儲かっちょんのやろうな。』

なんて噂されてます。

 

 

 

事実と反する部分は大いにありますが、わざわざ悪名を轟かせなくても僕の事を話題にしてくれてるんです。

 

 

 

そんなやり方で名前が使われるのって良いと思いますし、今回思い切って購入した理由でもあったので費用対効果は抜群だったと思います。

 

 

 

 

 

何はともあれ、ネットの使い方ってそろそろ真剣に教育していかないといけない時代だと本気で思いますね。

 

 

使い方によっては人を幸せにするツールでも、使い方を間違えれば人生詰んでしまう事もあるという事を肝に銘じなければと思います。