平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今朝の『なんやねん』な記事5

ブログのネタが無い時はこのテーマに限ります。

 

 

他人のふんどしで相撲を取ってなんぼですよね。

 

 

 

って事で始めましょう。

 

 

 

 

以前から、この議員は『ヤバイ』と思っていましたが、まさか政務官とは。。

news.yahoo.co.jp

この方を国政に送り出してるのは紛れもなく我々国民なんで。。

 

 

 

そして、『これは酷い』としか言いようのない、保育士3人による児童虐待事例。

news.yahoo.co.jp

保育士に関しては、以前よりその待遇の改善が求められていますが、一向に良くなる気配はありませんよね。

 

でも、収入と虐待って僕にとってはどうしても結び付けられません。

 

 

さっきの杉田議員の発言もそうですけど、『そもそも保育ってなんなの?』っていう本質的な議論をしないといけない時期に来てるのかも知れませんね。

 

 

 

 

そして最後に。

news.yahoo.co.jp

 

いやいや、冬の北海道でストーブ無しとか ”4刑” 同然でしょ。。

 

 

『災害と同視すべきでない』って言ってますけど、冬の北海道は災害レベルの寒さですよね。。

 

 

 

そりゃ、ストーブを失った理由が災害じゃなきゃダメっていうのはルール上はそうでしょうけど、ちょっと人間味に欠けると思いますねー。

 

 

今回の判決を出した右田裁判官は、『使用頻度から故障はある程度予想できた』らしく、どうやら予知能力があるのかストーブの専門的知識をお持ちの様です。

 

 

酷いねー 酷い。

 

 

 

役所に電話したら寄付させて貰えるのかな?