平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2021-12-20から1日間の記事一覧

勉強出来る天才と、勉強出来ない天才の両方を育成すべき

世の中って、学力が一つの指標ですが、それが余りにも力を持ちすぎてる気がします。 稀に、スポーツだけで大学まで進学する人もいますが、それは極一部。 ひろゆきさんだって、『ダメな大学は潰した方が良い』って言ってます。 でも、その傍らで『大学は出て…

『1,000万円の借金』これを聞いて、あなたはどう思いますか?

高齢者ドライバーに関する記事のビュー数が微妙に伸びています。 やはり、皆さんも少なからず経験があるんだなーと。 ただ、70歳以上を目の敵にしてる様な内容には、自分も書いてて『これで良いのかなー』とは思っていました。 大切な事は、守るべき命の為に…

だーかーらー、これじゃあ駄目なんだってーー。

最近書きましたけど、やっぱり高齢者絡み事故って、起きる時はかなりの重大事故になりがちです。 news.yahoo.co.jp 前の記事では sic.hatenablog.com 免許更新時の再試験を提案しています。 なのに、 news.yahoo.co.jp まだ『サポートカー』とか言ってるレベ…