平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

国債って、バンバン刷って良いらしいよ。

物価上昇率がとんでもない次元に入ってますよね。

news.yahoo.co.jp

あがりゃー良いってもんじゃない事は当然の事で、黒田さんも『国民の所得が増えていくなかで物価が緩やかに上がるのが望ましい』と言ってます。

 

 

そりゃそうですよ。

 

 

でも今は物価だけ上がって、何なら賃金下がってます。

 

 

 

ここで、ちょっとおもしろい動画を昨夜みつけたので、暇な人は見てみてください。


www.youtube.com

 

 

財務省が古い考えのままだから、今の日本の不景気が続いている要因になってるのが分かりますよね。

 

 


www.youtube.com

 

一回決まった事はなかなか変えられない。 一度刷り込まれた事はアップデートできない。 やると面倒だからやらない。

 

 

こんな政治家ばっかりだよね。