平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

思い込みってあるよね

『いや、大人として常識やろ』

 

 

あなたはそう言われた事がありますか?

 

 

それとも、言ったことがある側ですか?

 

 

 

でも、『常識ってそもそもなんなの?』って事を考えると、これがメチャクチャ奥が深いんですよね。

 

 

 

ブランコって、

”そこら辺の公園でタダで乗れる” がいわゆる ”常識” です。

 

 

そうなると、『有料の遊具を設置しよう!』という時には候補に挙がりません。

 

 

 

でも、その設置する環境や対象とする人をよくよく見つめ直すと、そのブランコですら ”有料遊具” としての価値が生れる様です。

news.yahoo.co.jp

 

 

現状をよくよく観察してみることの重要さに気付かされます。