平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

納車日が決まりました。

ディフェンダーの納車日がほぼほぼ確定です。

 

それに伴い、デリカの引き渡しについても話を並行して進めています。

 

 

売却と購入を同時進行で進めているため、色んな書類のやり取りが発生していて少し大変なのですが、実はそれよりも大変なのが、ディフェンダーの引き取り計画を立てる方がよっぽど大変なんです。

 

 

そうなんです。

 

 

実は、今回僕が購入したディフェンダーはランドローバー柏店さんの在庫車でして、福岡のディーラーさんに『福岡に持って来れませんか?』と聞いたところ、

 

『残念ながら、今はどこも車不足で、同じディーラー同士でも譲ってくれないんです。。(汗)』

 

との事。

 

 

 

点検や修理などは福岡のディーラーに引き継いで貰えるそうですが、納車に関しては陸送(150,000円)するか、千葉県柏市に取りに行くかの二択です。

 

 

 

『んー、陸送で15万円かー。』

 

 

 

って事で妻に相談した所、『子供達も飛行機乗りたがってたし、家族で旅行ついでに取りに行こうよ!』と、何ともフッ軽な返事が。

 

 

 

結婚するまでは完全なインドア派で、半分引きこもってた人の発言とは思えません。

 

 

ザックリ調べてみると、家族6人で取りに行っても陸送代から大幅に足が出る事もなさそうという事も分かり、早速計画を立てる事に。

 

 

 

 

取り敢えずのプランとしては、納車日当日の朝に家を出て、飛行機で成田までヒトっ飛びし、受け取った車で初日で神奈川県までは食い込みたいなーと思ってます。

 

 

 

そして、どこに泊まるのか。

 

 

 

こんな機会が無いと、車で走る事も無さそうなエリアですし、子供達には富士山や河口湖、小涌谷などのスポットを見せたい気持ちもあるので、ちょっとキツイですが山梨県まで頑張って走ろうか悩んでます。

 

 

 

二日目はひたすら走る事になりそうなので、とにかく初日はゆっくり休みたいのもあります。

 

 

 

早期予約がやっぱり安いので、今の内に取っておきたいところですが、とにかく色んな宿泊施設があり過ぎてなかなか決め切れません。

 

 

そして、まぁまぁ高い(笑)

 

 

 

人気エリアなので、仕方ないんでしょうけど。

 

 

 

柏から別府まで、トータル1,100㎞以上の旅程になりますので、楽しみたいと思います。