平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ディフェンダーの市場価格が高騰しています。。

早めに買って良かった。。

www.carsensor.net

 

ディフェンダーが中古車にも関わらず1,000万円越えとは驚きです。

 

僕が今回購入した110ですが、購入を検討していた頃はここまで高騰していませんでした。

 

 

特に人気なのは『110Xダイナミック』というシリーズですが、PCの画面に穴が開く程見てた一か月前より、200万円~300万円ほど値上がりしている感じです。

 

 

 

デリカの中古価格が高騰してるとあれば、ディフェンダーも高騰傾向にあっても納得です。

 

 

特に "資産形成” を目的とする人も多い車輌なので、『買った金額より高く売りたい』なら、今なのかも知れません。

 

 

 

そして、こちらのクラウンの中古価格も上がっているそうです。

 

carview.yahoo.co.jp

 

事情はディフェンダーやデリカとは違う様ですが、理由としては新型が大きすぎて、ユーザー層である比較的高齢の方々から不評だと。

 

それで買い替え需要に対しては新型で無く、5mに収まる旧型に需要が集中すると。

 

 

 

こんな風に、中古車とは需要と供給のバランスが直で出るため、もしも『今の車はちょっと大きいなー』とか、『ウチの車は古いから』と思っている方でも、 "ワンボックス” や ”ハイブリッド” など、需要が高まる要素がある車輌なら一度は査定してみるのもお勧めです。

 

 

 

情報は向こうからやってきません。

 

 

何気ないニュース記事からビジネスチャンスを拾う事もあります。

 

 

ぜひ、日頃から心掛けて見てみてください。