平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

我慢時ということなのでしょう。

ちょっと最近、頭がとても疲れてる感じがします。

 

 

ブログを書く事によって、頭の中でゴチャゴチャしてる事を外に出したらある程度スッキリできるのですが、最近は次から次へと起こる問題や課題があり、それに対する解決策などをひたすら考えてるので、イマイチすっきりとしない状態が続いてる感じです。

 

 

 

課題の一つである本社移転は、それなりのお金が掛かるけれど、喫緊の課題なので何とか早めに解消したいと思いつつ、更なる資材や人件費の高騰でなかなか話がまとまりません。

 

子供のサッカーチームでは、保護者と指導者との溝の解消に動いていますが、古株さんや指導者陣との遺恨がある保護者に対して理解を求めながら進めて行くのは、かなりの重労働です。

 

 

他には天候不良で仕事が減ったり、コロナで営業を縮小せざるを得ない場合のリスクを、どうすれば最小限に抑えられるかを考えたりと、頭の中が本当にゴチャゴチャです。

 

 

家ではワンコと戯れたり、子供達とゲームをしたりと、ある程度リフレッシュできてるとは思うのですが、休みの日でもついつい頭の中をよぎってしまうんですよねー。

 

 

 

先日も、長男君のリクエストで杉乃井ホテルのアクアビートに行ってきたのですが、休憩中にふと天井を見上げると、ついつい考えこんじゃうんですよ。

 

 

なかなかどれも進まない。。

 

 

色んな事に関して、色んな角度からトライを繰り返していますが、エラーばかりでなかなかグッドが見えてこない。

 

我慢の時なのでしょう。

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

 

 

僕の信条は『負けない事』。

 

 

 

取り敢えず、ゴールが決まるまで蹴り続けたいと思います。