平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

取り急ぎ新年ブログ

新年明けましておめでとうございます。

 

皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか?

何だか、またコロナで動きにくい気持ちも心の片隅にありながらも、今年は二年ぶりに実家に帰省しました。

 

いつも地方から都会への帰省とあり、逆帰省ラッシュと言いますか、渋滞に巻き込まれないのが一番有難いです。

 

そして今日は新年初出勤。

 

今年はSICの仕事をどんどんセーブして、やりたい事をどんどんやって行こうと思います。

 

それはそうと、会社に来てみてやっぱりSICは良いな~と実感。

 

年末年始でフルに頑張ってくれてる職員さんや利用者メンバーが、今日も笑顔で頑張ってくれてます。

『こんな事業所は他には無いよなー』としみじみ(笑)

 

僕がSICをセーブできるのも、SICの発展があってこその事。

 

年末に今年の目標を考えましたが、年が明けてみると何か違う気がしてきたので改めて考えてみようと思います。

 

折角の新年なので、ここは気持ちも新たに頑張ろうと思います。