平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

LINE地獄

ポケベルっていう懐かしい響き。

 

『ポーケーベルがー、鳴らなくてー』

 

みたいな歌詞の歌が流行り、今では『ケータイ』というキーワードが『スマホ』になり、それを超える勢いで『LINE』があります。

 

そうです。えいたさんの『香水』ですよね。

 

LINEってすんごく便利なんですけど、ポケベルが出てきた時以上に縛られ感があります。

 

『鳴らないと寂しいけど、鳴りすぎるのも面倒』

というスタンスを維持してるLINEですが、最近は通話も含めた"鳴りすぎ"に嫌気がさしてます。

 

『んじゃ、LINEしとくわ』

 

が常態化して久しいのですが、望まぬグループに招待され、入ってない会話をアナウンスされる日々が続いてます。

 

便利に比例して厄介になる事を強く痛感させてくれるLINE。

 

ほんと、めっっちゃ便利なんですよ。

 

でも、グループ増え過ぎちゃってるんです。

 

なんなら、『今度ランチに行くグループ』的な感じのグループLINEありません?

ただ単に日時と集合場所を合わせる為だけのグループLINE。

 

皆さんって、どのくらいのグループLINEに参加してます??

 

そして、一日何件くらいのやり取りしてます??

 

僕が特別多いなんて事はぜったい無いんですけど、何件くらいからストレス感じるのかな〜って。

 

20件くらいからストレス感じる僕は、この世の中で生きていけないと実感してます。

 

でも、ポケベル世代の僕からすると、余りに急激なんですよ。LINEが。

 

かと言って、会社のメンバーがくれるLINEは有難いし。。。

 

なんか、丁度良いのって無いのかな〜。