平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

基本的に出来立てが最高

いつかは分かりませんが、そのうちやってみたい商売の一つに

『ちゃんと調理をしない飲食店』があります。

 

中身はと言うと、全国から取り寄せたインスタントラーメンやそこら辺の小売店で買える冷凍食品を、茹でたりチンして出すだけというお店です。

 

場所は歓楽街の隅っこで、少し足を伸ばさないといけない場所というのがポイントです。

 

この商売のウリは、結局のところ出来立てであれば何でも美味しいという点と、最近のインスタントや冷凍食品のクオリティが異常に高い点にあります。

 

インスタントラーメンに関して言えば、ハウス食品うまかっちゃんサッポロ一番みそラーメンを合わせたりする事で、

“インスタント界最強の味噌豚骨ラーメン"

なんかをお客さん自ら

“オリジナル”で作れる事です。

 

それに冷凍食品を合わせる事で、異常なまでの美味しさと低価格が実現出来るはずです。

 

家賃10万円以内で10席確保出来ればほぼほぼ儲かります。(地域によって多少異なりますが)

 

やりたい人とかいたら、色々アドバイスしたいなーと思ってます。