平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

刺さるって、刹那的になってるんだね

バズるYouTuberとか、バズるキーワードを発信するバズりヒーローとかが注目浴びてますよね。

 

でも、話し聞いてると、『刺さるんですよ!』って言う内容ほど刹那的で、検索してる時にはもう消えてるんだと。

 

刹那って言葉を、刺さるって言葉を使ってる人は理解してるんだろうか??

 

 

今の刺さるは刹那なので、両方を理解してない場合に刺さるを使うと間違う事になるんよね。

 

『いや、そう言う事じゃ無くてー』

 

って言う事じゃ無くて。

 

古いとか新しいの次に、正しいか間違ってるかっていうのがくっついてくると、新しい事が正しい事とするのは、それは違うんですよね。

 

 

 

新しい事を発信する事と、それをいち早く取り入れる事がトレンドって思ってる人は、一周回って古いんだよね。

 

実は!!

 

もう、聖子ちゃん世代でそれは終わってます。