平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今までで一番嬉しい誕生日になりました

皆さん、子供の頃って誕生日会は盛大にしてましたか?

僕の誕生日はゴールデンウイーク中という事もあり、子供の頃から誕生日会なるものをしたくても、クラス替え直後で仲良くなっていなかったり、家族旅行に行くために集まらなかったりとかあって、友達を呼んでの誕生日会はほとんど記憶にありません。

 

 今年も身内だけで済ませていた誕生日会ですが、今日はサプライズがありました。

 

昼休み、ニュースを見たりFacebookを見ていたところ、従業員さんと利用者さんが僕の部屋に突然の集合。

 

何事かと話を待っていたら、皆でお金を出し合って

f:id:t-sugimoto-5553:20200513141204j:plain

名入りボトル

名入りで日本酒をプレゼントしてくれたのです!!

 

人生80年とも90年とも言われる昨今、40歳という節目を迎えるにあたって、こんなに有難くも嬉しい誕生日になるとは夢にも思いませんでした。

 

会社を立ち上げて2年とちょっと。 就労支援を始めて1年半。

 

色んな事がありましたが、これからも頑張ろうと改めて決意しました。

 

就労支援という答えのない事業に取り組む以上、たゆまぬ努力と信念を持ち続けるというモチベーションが必要ですが、今回の件で間違いなく上がったと思います。

 

これからも自分らしく、コツコツと頑張っていきます。