平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

このブログの存在意義を今更考えてみる(笑)

平日は殆ど更新できていません。。

 

その事もあり、そもそもブログを続ける意味があるのだろうかと思い始めました(笑)

 

内容的にも「誰かが書いてる」と言いながら100%僕しかあり得ませんし、会社の状況を書くにしてもやっぱり全てを書けるかと言えばそうでもないし、本当に困って求人情報を書いてみても応募がある訳でも無いし、ある日突然PVが100を超えたりするのに基本的には40ほどだし(それは更新してないから)。

 

本当は思ったことを思い切り書きたかったと言うのは正直あります。

 

でも、やっぱり抑えちゃうんです。

 

だって、良くも悪くも「あ、ブログ読んでます!!」って2~3か月に一人程度で声を掛けて頂くんですけど、リアルで繋がりのある方からそういわれると

「あんなブログ読まないでくださいーーーー!!」ってなるので、

「なら書かなくて良くない?」と。

 

なぜ今になってブログの存在意義を改めて考えたかというと、

ウチの会社をGoogle検索してみたらこのブログがそこそこ上の方に表示されたからです!!

 

もっとひっそりしていたかった。。

誰にもバレずにコソコソしていたかった。。

 

でも、Googleさんは上の方に表示してくれてるんです。

 

なのでそろそろ潮時かと。。

 

もっと面白いネタを書く力があれば良いのですが、やっぱりどこか抑制しちゃいますし、読んだ人の事を考えながら書いちゃうブログって面白くないし、書く意味自体が薄れますよねー。

 

という事で、ブログの行く末を考えてみたいと思います。