平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

作業の様子をご紹介

今日は、就労継続支援B型事業所らしく、作業風景をご紹介したいと思います。

 

B型事業所スバルでは、企業さんのチラシ配りを請け負っていて、配布前の準備(袋詰め)なども行います。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20181005104408j:plain

袋詰め作業の様子

(背後にあるおびただしい数の梨と漫画本は売り物なので気にしないで下さい)

 


彼は、細かい作業がとても苦手です。

 

 

紙の端をピシャっと合わせて折るその指には、力が入りすぎるため紙が歪んでしまいます。

 

なので、熱し線を送りながら彼を応援します。

 

 

僕「ほら、ここ歪んじょんよ。」

 

彼「社長細けーなー。」

 

僕「これを受け取った人は、歪んじょんのと綺麗なのとどっちが良いと思う?」

 

彼「。。。頑張るわ。」

 

僕「頼んだで。」

 

 

といった具合ですが、苦手な事にも一生懸命取り組んでくれてます。

(彼の真剣なまなざしを見て頂きたい程です。)

 

 

少しでも紙の歪みが解消できるように、日々鍛錬していきたいと思います。