平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

袋詰め作業が本格始動です

今日も良い天気になりましたが、やはり空気が乾燥しているのもあり、事業所の前を消防車が行き交う回数が増えています。

 

インフルエンザへの警戒も必要ですが、火災への用心も欠かせませんね。

 

 

さてさて、昨日納品された商品の袋詰め作業が本格的に稼働しました。

f:id:t-sugimoto-5553:20190125110647j:plain

袋詰め作業

通称プチプチに入れて、テープで止めるだけの簡単な作業ですが、そこそこな量がある為手際よく仕上げる必要があります。

 

スバルの特徴として、時給プラスで1個あたり0.2円の歩合がつきますので、100個詰めると20円の歩合がつきます。

 

なので、メンバーの手元には自分の作業量を把握する為のメモ帳が置かれています。

 

納期は明日の朝10時ですが、実はお土産品の箱折・箱詰め作業が控えている為、午前中で終わらせる予定です。

 

因みに、袋詰め作業の合間に洗車の持込が1台あったので、彼らは既に200円の歩合を手にしています。

 

とにかくやった分は成果給で反映されますので、腕に憶えのある方にとっては正にドル箱。

 

「どんな作業があるのかな?」と少しでも興味を持たれた方はご連絡ください。

 

見学や体験利用も大歓迎です。

 

お電話をお待ちしています。

 

0977-76-8930 担当 杉本

sic-social-innovation-company.webnode.jp

magokoro-sensya-beppu.webnode.jp