平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

早速明日から袋詰め作業がスタートします。

昨日お伺いした物流センターさんから頂いたお話しですが、明日から早速袋詰め作業がスタートする事になりました。

 

話自体は1週間ちょっと前に出ていたのですが、本格的に検討して頂くようになって、たったの2日で話がまとまりました(笑)

 

明日の入荷で納期は2日。

 

作業の進み具合が分からないので、一応2日頂いています。

 

作業は非常に単純で、お預かりした商品を指定サイズのプチプチに入れてテープで口を止めるだけです。

 

気を付けないといけないのは、在庫管理です。

 

入ってきた分を間違いないくお渡しする事に心を砕きます。

 

そして肝心なのが納期。

 

月に1度だけ、大量に入荷する事だけは聞いていますが、何がどれだけ入ってくるかは未知数です。

 

それもこれも含めて、やはり人手が足りません。

 

毎日の作業が既にカツカツの状況。。

 

これに、月一回とはいえビッグウェーブが来たら、果たしてこなせるのでしょうか。

 

箱折・箱詰め作業と合わせて、袋詰めを中心に作業してくれるメンバーが入ってきてくれるのを祈るばかりです。

 

しっかりと仕事を作って待っていますので、是非とも見学だけでもお越しください。

sic-social-innovation-company.webnode.jp

magokoro-sensya-beppu.webnode.jp