平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

彼は頑張り屋さん。

台風が九州から逸れてる様で一安心ですが、暴風には今後も警戒です。

 

予報通り進めば、日本列島には影響が少なそうですが、中国大陸に抜けそうなので、そちらも引き続き警戒ですねー。

 

 

さてさて、店先での店頭販売ですが、梨とニンニクが再入荷しました。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20181006092209j:plain

品評会でも受賞歴がある山国梨

f:id:t-sugimoto-5553:20181006092306j:plain

国東産のエレファント(ジャンボ)ニンニク



そして新たに

 

f:id:t-sugimoto-5553:20181006092419j:plain

別府東山産の乾燥椎茸

乾燥シイタケが入荷しました。

 

実は、意外と知られてませんが別府は全国的に有名な椎茸の産地なのです。

 

 

そして、二軒隣りに保育園があるのですが、今日はその保育園の運動会です。

 

行きがけに梨に注目してくれていたので、帰り際に売り切れるように全力で売り込みます。

 

 

さて、頑張り屋さんの彼についてですが、

 

昨日はチラシ配りを約300枚頑張ってくれました。

f:id:t-sugimoto-5553:20181006093004j:plain

 

小雨も降っていたので、屋根があるマンションを中心に配って貰いましたが、雨さえ降っていなければ、500枚は配りたかったそうです(笑)

 

 

先日は

f:id:t-sugimoto-5553:20181006093326j:plain

 

家具の清掃も頑張ってくれましたが、彼の頑張りもあって

「毎週来て欲しい」と家具屋の社長さんから依頼されました。

 

 

こうやって、一つ一つの実績を積み上げていくしかないですよね。

 

野菜売って、チラシ配って、家具の清掃をして、

 

依頼されれば基本的には何でもやります。

 

 

高工賃実現をする為には、先ずは仕事を受けてみて、出来るかどうかを確認してから見積もりを出します。

 

割に合わない仕事は基本的には受けません。

 

 

ただ、将来性がある仕事であれば、最初は厳しくても受けます。

 

 

彼の様な頑張り屋さんが、一人でも多くウチの会社のドアを叩いてくれることを楽しみにしています。