平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

彼は本当に頑張り屋さん

朝から飛び込みで三台仕上げてきました。

 

さて、前回ご紹介した彼。

 

 

sic.hatenablog.com

 

 

とにかく頑張り屋さんなのでご紹介させていただきます。

 

今回ご紹介する彼の頑張りは

 

伝家の宝刀「出張洗車 まごころ洗車隊」です。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180903133548j:plain

 

この日も5台以上のご注文を頂きましたが、

 

この通り

f:id:t-sugimoto-5553:20181008123259j:plain

まごころ洗車隊 別府ステーション

「腰がちょっと痛い」

 

と言いながらも頑張ってくれています。

 

 

そんな彼、実は最近体重増加が懸念されています。

 

というのも、彼は食欲が凄いんじゃ。

 

 

もともと身長が高い彼は、やはりカロリー消費も凄い訳で、常にお腹が空いている状態です。

 

しかし、以前の記事にも書いたように、数か月に一度振り込まれる年金などを上手くコントロールできず、食事にありつけない事もあったそうです。

 

そこで、ウチの会社では彼に現金支給を提案したところ、毎日の食事に困る事が無くなりました。

 

彼は、

 

「働きたい」

 

「稼ぎたい」

 

という意欲が高く、目標もしっかりしています。

 

むしろ、目標がしっかりしてるからこそ、意欲が高いのでしょう。

 

なので、自ら「あれがしたい。」「これがしたい。」と自ら言ってきますし、彼の方からコミュニケーションを取りに来てくれるので、こちらも彼を頭数(むしろ戦力)として期待しています。

 

さて、僕ももうひと頑張りしますかね。