平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

重い腰を上げましょうかね

出張洗車サービス『まごころ洗車隊』の顧客数が、単発も含めて280件を超えました。

 

これまでは新規顧客獲得を目指してのチラシ配りを主な広告媒体としていましたが、言うても余り効率が宜しく無いんです。

 

その根拠としては、いつも2,000枚配布した時の反響は5~7件程度。

7件で見積もってもその確率は僅か0.35%。。。

 

んー、これでは決して確立の良い集客とは言えません。

 

なので、以前からやりたかったDM作戦を実行する事にしました。

 

 

DMの中身は、オータムフェアとして、ポリマー撥水オプションの通常価格1,000円を半額の500円で提供します。

 

あくまで、過去に一度でもご利用頂いたお客様が対象のスペシャルサービスですが、DMを手にされたお客様からのご紹介のみ、初回でもサービスします。

 

 

今回のDM作戦のポイント

その1 データ化して、あらためて顧客管理を行う

その2 一度きりになってしまっているお客様を掘り起こす

その3 紹介ルートでの新規開拓を促進する

その4 三か月に一回程度、他のオプションも紹介する

 

ポリマーの良い所は、ヘッドライトリペアと違って効果の持続期間を謳えることで、リピートに繋がりやすい部分があります。

 

ちょっとお金は掛かりますが、お試しでやってみようと思います。