平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

長続きしない性格

何かにのめり込むって事ありますか?

 

僕は、短期集中型が年に数回あります。

 

ゴルフ

 

キャンプ

 

プラモデル

 

植物の世話

 

仕事。

 

 

ガ!!っと集中して、すーーーっと引く感じです。

 

 

ゴルフも、行くって決まってから練習に行くか、行く予定もないけど一か月間だけ毎週日曜日に行くとか。

 

キャンプは、年に一、二回。行くときは、計画から料理の仕込みから準備に余念がありません。

 

プラモデルは数年に一度、どうしても作りたい欲がでます。

 

仕事は、、、。

 

 

でも、今のところで完全に辞めました宣言はスノーボードくらいです。

 

いつかはまたバイクに乗りたいとも思っていますし、子供が大きくなれば登山も再開したいと思っています。

 

 

今思えば、今までの人生で10年以上続いてる事は、唯一つ結婚生活だけです。

 

後は、同じ市町村に10年以上住み続けた位でしょうか。

 

基本的に長続きしない性格ですが、別に損をしたとは思っていなくて寧ろ人生経験は積ませてもらってるなーと感じます。

 

どこに落ちてるか分からない縁を拾うためにも、

 

俺の趣味はこれだ!

 

とか

 

俺の仕事はこれだ!!

 

と決めつけない方が良いのかなーという気もしています。

 

悩んでる時が一番楽しいのかもねー