平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ココナラに出品してみるの巻

自分の得意を売り買いできる!

 

世の中には、本当に新しいサービスがどんどん出てきてますねー。

 

 

という事で、今日ご紹介するサービスはこちら!!

 

coconala.com

 

coconala(ココナラ)というサービスです。

 

これは、自分の得意分野をPRして、それを求めてる人にサービスを提供して対価を得ちゃうというサービス。

 

こういうサービスに登録すること自体が好きな僕は、直ぐに出品申請をしました。

 

なぜ、好きなのかと言うと、自分の得意分野=知識や経験のアウトプットがどう評価されるのか

 

を検証できるからです。

 

 

coconala.com

 

という事で、僕の出品ページがこちら。

 

僕の売りは資料作成とプレゼンテーションしかありませんので、今回もそれ一本で先ずは出してみました。

 

反響が無い=ココナラさんが人気が無い。みたいにみたいになると、ココナラさんもケガしますので何とか一矢報いたいところではあります。

 

最近は、自分のホームページやブログ、楽天市場の様な買い物サイトや、ココナラの様なWEBサービスまで、ネット上で全てが繋がってしまう事に凄さを感じます。

 

会社を始めて看板掲げても、認知が広まるのはせいぜいご近所さん位で、広告を打ったところでその効果は半径5キロ圏内といったところでしょう。

 

しかし、ネットを使えば全国各地にPRできるので、今更ながらその可能性の裾野の広さを実感しているところです。

 

もっと活用すれば集客できるのでは!?と模索する日々です。

 

誰か有効な集客方法教えてくださーーーい!!