平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

Hatena Blogの有料バージョン試してみた

お世話になっている Hatena Blog さんのPRO(有料)バージョンに申し込んでみました。

まだまだ、これからの

更新頻度や内容自体のスキルを上げていかないといけないのですが、取り敢えずはPROにバージョンアップするだけでも

公開情報が増える事や、他のサービスとの連携など、

新たなサービスが追加されているようなので、

僕の実力や頑張りだけではない “見えないチカラ” にも期待したいと思います。

それではここで、ちょっとだけ冴えないアクセス数をご公表致します。

 

ドーーーーーン!!

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180603100730j:plain

 

見よ!この波!!

そして、金曜日に集中するアクセス!!

でも、絶対覗いてくれてる誰か!!

 

不思議なことに“0”はありませんが、

金曜日だけ、何故かアクセス数が40越え。。。

有名ブロガーさんの中では、この傾向は常識なのでしょうか

(是非とも有名ブロガーさんのご意見を伺いたいです)

 

そして、PROバージョンで期待していたのが、Fbで言うところのインサイトの部分です。

いわゆる解析部門

 

これが、

Fb並みに細かく解析してくれると助かるのですが、

結果はこの通り。。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180603101051p:plain

 

ちょっと残念ですw

 

Googleからアクセスされてるページという表の部分が、以前は3行位だったのが10行程度増えた位で、経路や属性までは表示されません。

 

それもそのはず!

 

Fbは基本的に実名登録で、年齢から住所まで公開してる人もいるくらいですが、ブログを閲覧するのにその辺の入力や公開はありませんよね!!

 

なので、必然的にこの結果になるのは仕方ないですねー。

 

もし、広告収入でも得られれば、収入があった広告=見られた広告 で属性は何となく割り出せる可能性もありますが、、、。

 

という事で、取り敢えずPROバージョンに移行したので、様子を見ながらアクセス解析をしていきたいと思います。

 

そして、一つお願いですが、

 

このブログをご覧になった方は、一言で良いので

「このブログつまらんよ!!」

など、なんでも良いのでコメント下さい

 

お待ちしてまーす