平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

Fb広告出してみた(実証4)

広告の予算が終わったその後

予算の上限である2,200円を無事に消化しまして、その翌日からどんな感じで落ちたのかご紹介します。

 

広告が出てる間は、

関係しそうな方へのアプローチを絶えず行ってくれるので、取り敢えずビュー数は伸びた事は確かです。

 

しかし、

 

フェイスブックの広告見たんですけどー!』

という電話やメッセージなどの直接的なお問合せはゼロでした。

(まぁ、一回目ですしそんなもんだと思います)

 

そして、予算消化後の閲覧数はと言うと

これが

f:id:t-sugimoto-5553:20180531144050p:plain

5/29現在のビュー数

で、現時点では

f:id:t-sugimoto-5553:20180604170803p:plain

6/2現在のビュー数

こんな感じになりました。

 

なぜかページプレビュー数だけが微増してますが、

その他は順調に下がっています。

 

そして、エリア別のデータがこちら

f:id:t-sugimoto-5553:20180531183902p:plain

5/29現在

以前は、大分市に続いて「びくとりあぱけんはむ??」(笑)

という謎のエリアに続いての杵築市でしたが、今回は

f:id:t-sugimoto-5553:20180604171447p:plain

6/2現在

僕もよくマグロを食べに行く、津久見市からのアクセスがありました。(びくとりあぱけんはむがなくなったのは寂しい気もしますが。。)

しかも、地元福岡からもご祝儀が届いていますが、これは恐らく知人でしょう。

 

別府市大分市の落ち具合も顕著ですねー。

 

そして、年齢層で見てみますと

f:id:t-sugimoto-5553:20180531184054p:plain

5/29日現在 年代、性別

これが

f:id:t-sugimoto-5553:20180604172620p:plain

6/2現在の年代、性別

全体数が微減です。

これを基に、

次回の広告は予告通りに女性にターゲットを絞っていきたいと思います。

 

そして、

広告の内容はフリーレンタルスペース推しでのアプローチに絞って様子を見てみましょう!