平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

米朝首脳会談の成果

米朝首脳会談に関するニュースを見た感想

やりたいことが多すぎて、blogに手が回らないという。

でも、固定さんが来てくれてるから有難いという。

 

と、いうことで、前回もブログで触れてた米朝首脳会談の件ですが、皆さんはどんな印象を持たれましたか??

 

僕はと言うと、思いの外

トランプ大統領はフルスイングしなかったなー

という印象です。

 

そして、やっぱりトランプ大統領

自分の利益最優先で生きてきたビジネスマンなんだなーと。

 

相当な交渉上手で知られてるトランプ大統領の事なので、それなりの成果は最低でも出すと思っていましたが、

Twitterで言うほどの成果は今の所見られませんし、

全体的に肩透かしを喰らったイメージですね。

 

それもそのはず。

 

前回も述べた様に、

トランプ大統領の本来の目的は米朝首脳会談の開催にある訳で、中身なんてどうでも良かったんです。

 

後は、ノーベル平和賞の候補に挙がるのを待つだけでしょう。

 

一方の将軍様はというと、北朝鮮に戻ったら、

如何に自分が優位な立場で米国と対峙したかPRをするのかということです。

 

良い感じに撮れた写真を駆使して、

世界に誇る我らが将軍様

大国アメリカの大統領と対等に話した事をアピールする

為に、自らMacを駆使して夜な夜な編集してる事でしょう。

 

いずれにしても、北朝鮮の完全非核化どころか拉致問題も成果が見えたとは言いずらい状況です。

 

ただ、

北朝鮮が国際社会のテーブルに着いたという事実は大きいと思います。

 

ここからは、畳みかける様に周辺国が支援ではなく共栄を目指すべきだと将軍様に教えて欲しいものです。