平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

米朝首脳会談にみるトランプ大統領の狙い

米朝首脳会談2018年6月12日に

初開催

 

開催直前まで、様々な駆け引きがありましたが、いよいよ明日シンガポールで開催される見通しとなりました。

 

今回の会談にあたって、米国側へは日本も含め、様々な国が

「ウチの事も言っちょって!」と要望を伝えているようです。

 

会談における最大の争点となりうるのが

 

北朝鮮の完全非核化の合意 が取れるかどうか。

 

非核化への合意は、過去にもしていますが、これをもみ消して援助だけ貰い続けてきた過去が北朝鮮にはあるので、非核化へのプロセスも含めて、どこまで確実なものにできるかがポイントです。

 

そして、

韓国からは、冷戦の終結

日本からは、拉致問題の解決

 

他にも色々と目的はあるようですが、トランプ大統領は、何故、北朝鮮との首脳会談を考えたのでしょうか。

 

それは、間違いなく

 

ノーベル平和賞」が欲しい!!

 

からに他なりません。

 

トランプ大統領の野望に、将軍様が付き合わされてる事になりますが

 

しかし、将軍様もただお付き合いするハズがありません。

 

そこには、更なる支援の強化と、制裁の解除

 

そして、自分の身分保障を世界に約束させる事です。

 

ビジネスマン上がりのトランプ大統領は、会談という名の交渉には相当な自信があるようで、今回の首脳会談が実現するまでのプロセスにも、彼の交渉術が大いに発揮されたとも聞いています。

 

自分が欲しいと思ったものは必ず手に入れる

 

今回の会談では、この思いが強い方が勝つんだと思います。

 

北朝鮮の国内情勢といえば、軍事に資金を使いすぎて、国民は飢餓状態だという報道が殆どです。

 

これは、国際社会からみても、決して健全とは言えず、実は将軍様本人も方向転換したいと考えているはずです。

 

いつまでも人が命を落とすだけの泥臭い戦争ばかりするのではなく、IT国家を標ぼうした方が、見た目にもかっこいいと思ってるはずです。

 

その為にはまず、

 

あのヘアスタイルから変えていく必要があるでしょう。

 

将軍様の実力や如何に!!