平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

納税したけどさ!

確定申告のこの時期に、こんなんで本当に良いんやろうか??

 

www.youtube.com

最近は女性議員の不倫報道までありましたよね。

 

 

まぁ、何て言えば良いのでしょうか。

 

 

ここまで自堕落な政治家ばかりを抱えてる国民って幸せになれますかね??

 

 

 

変えて欲しい法律だって山ほどあるのに、政治家は国民の声を聞こうともしなければ、いざ国会開いても ”政治とカネの問題” ばかりで、国民の話なんか一向にする気配無しと。

 

 

 

しかも、『子育て支援策』を言い訳にまた社会保険料上げるとか言ってるし。。。

 

 

 

 

世間では東京株式市場で『日経平均、初の4万円越え!!』なんて言ってますけど、これで誰が豊かになります??

 

 

もちろん、景気の指標の一つですけど、相対する外国株の影響もありますから、日本の景気に直結する話でもありません。

 

 

 

 

明るい話題が皆無の日本。

 

 

 

何だか生き辛いなー。