平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

役割分担って大事です。

実は。

 

 

 

ってほどの事でも無いのですが、基本的に晩御飯は僕が担当しています。

 

 

 

献立から買い出し、調理から片付けまで。

 

 

 

元々僕のお袋が飲食やってたので、お店の手伝いから調理が苦手じゃない事と、そもそも妻が特別に料理が得意じゃないというのが僕がやる様になった理由の一つですが、もう一つ大きな理由が、一回に作る量がめちゃくちゃ多くなった事です。

 

 

 

皿うどんだって8人前とか作るので、カレー鍋を使わないと間に合わないレベルなんです。

 

 

そうなると、買い物の量だって凄い事になります。

 

 

 

そんなん妻に任せてたら大変ですよね。

 

 

 

 

妻は洗濯が大好きなんです。

 

 

 

そして僕が大の苦手。

 

 

 

なので選択は妻に任せてます。

 

 

 

 

これでお互いにストレスを減らしながら家事が回ると。

 

 

 

役割分担は大事だと思います。