平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ウチのご飯

f:id:t-sugimoto-5553:20240302124500j:image

昨夜はパスタとカルパッチョという、何ともイタリアンな晩ごはんにしました。

 

この献立を思いついたのは、前夜の手巻き寿司のネタだった刺身が余った事と、冷蔵庫にレタスと水菜の在庫があったので、長男君のリクエストだったパスタと組み合わせようと。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20240302125300j:image

パスタ(750g)はこれ(2人前×4袋)にベーコンを追加しただけ。

 

昨夜の買い出しが1,500円でしたので、在庫の分を合わせても2,000円くらいで済みました。

 

いやー、やっぱりパスタはコスパ最強レシピですねー。

 

 

晩ごはん作ってるのを公表しちゃったんで、今後はたまーーーーーに晩ごはんシリーズやりたいと思います。

 

 

食べ盛りの男の子が居る家庭の料理。

 

 

参考になりますかね??