平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

内閣支持率がシンクロしてて草

内閣支持率が29%に下落したそうで。

news.yahoo.co.jp

ただ、僕からすると『え? まだ29%も支持率あるの?』っていうのが感想です。

 

 

 

この期に及んでのこの29%って、いったい誰が支持してるんでしょうか?

 

 

 

 

その答えがここにあるのかも知れません。

jobgood.jp

 

あまりにもシンクロしてて草が生えそうなんですが、政府に ”自分中心の提言” を頻繁にぶちかます経団連様を中心とした大企業の就業者数が、正に人口の3割なんですよね。

 

 

 

大企業は政府に ”法人税の減税” を ”提言” することで潤い、そのお金を政治家にばら撒いて政治家を潤す。

 

 

 

大企業の社員は十分な給料を貰ってますから、消費増税もどこ吹く風といったところでしょうか。

 

 

 

中小企業はそもそも売り上げが小さい訳で、法人税をちょこっと減税された位では社員さんに還元できません。

 

 

 

増してや社会保険料をステルス値上げされた上に、インボイスの導入で事務経費も負担増とあっては何のためにやってんのか分からなくなります。

 

 

 

 

日本の産業を支える9割の中小企業がどんなに苦しんでいるのか。

 

 

 

 

”聞く力” どころか現実を ”見る力” もお持ちでない人を、日本の総理大臣に据え続けて良いものでしょうか?

 

 

 

食品や衣料品などの生活必需品の消費税0%。

外食や娯楽は3%。

100万円を超える貴金属には10%。

1,000万円を超える高級車には15%。

 

 

 

今でも面倒くさい軽減税率をやれるなら、この位の事は簡単にできますよね?

 

 

 

増税メガネ』とは、正に言い得て妙だと思います。