平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

『これだからお役所仕事は』って言われちゃっても仕方ないよね。

新年度が始まりました。

 

 

今年度は複数の団体で役を新たに受ける事になったので、昨年以上に忙しい一年になりそうです。

 

 

ウチの会社は12月決算ですが、世間的には3月が多いのでこの時期は移動も含めて忙しいはず。

 

 

 

とは言え、『入金が遅れる』って社会的信用としては結構な一大事ですよね。

 

 

 

なのに労働局は今回で4度目(5回中)となる助成金の入金遅れです。

 

 

 

しかも何の連絡も無し。

 

 

 

こんなことされると、こっちとしては

『遅れた位でガタガタ言うなよ。。 貰えるだけ良かったと思えよ!!』

って言われてる気分になります。

 

 

 

 

そりゃあ別に運転資金としてその助成金を当てにしてる訳じゃありませんが、連絡も無くスルーするっていうやり方が全く持って受け入れられませんね。

 

 

 

雇用保険料や年金など、取る分にはガッツリ取るくせに払う分にはめちゃくちゃルーズっていうのが益々腹が立ちます。

 

 

 

なんて言うんでしょう。 軽視されてるというか明らかに我々を軽んじてますよね。

 

 

 

めちゃくちゃムカつきますけど頂けるものは有難く頂戴しますので、遅れるなら遅れるとご一報頂けますと幸いです。