平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

マスク外します?

僕は積極的に外していきたいという考えですが、皆さんはどうでしょうか?

news.yahoo.co.jp

記事にもあるように、こうやって業種などによって結局は足並みが揃わないところが日本人らしいなーと言った感じですよね。

 

 

いくら政府が『個人の判断に委ねる』って言っても、結局企業側は『マスクの着用を求める』んですよ。

 

 

商業施設やSA(サービスエリア)のトイレに設置されてたエアータオルも、本来なら清潔になった手を乾かすものなのに『感染症対策』を理由に使用禁止になっていたり、飲食店では着座後すぐにおしぼりタオルで手を綺麗に拭くのに入店時にアルコール消毒をお願いしていたりと、矛盾を矛盾と感じない国民性に危機感を覚えます。

 

 

 

マスクに関しても『一定の効果はある』という人も居れば、『感染拡大状況から見れば効果は限定的だ』という専門家もいて、結局どっちなんだよって思いますよね。

 

 

 

企業も政府の賃上げ要請には従うのにマスクに関しては独自色を出すっていうね。

 

 

 

まぁ嫌な顔されるくらいなら着用しますが、屋外活動を中心に僕は外していこうかなと。

 

 

 

せめて外してる人に対してとやかく言う事はだけは止めて貰いたいものです。