平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

振り出し。

観測史上最速で梅雨が明けました。

 

ただ、今日は台風4号が発生した影響により、梅雨の戻りとも言える程の大雨が降っていて、雷も時折鳴っているので、外作業のメンバーには注意喚起が必要ですねー。

 

 

 

 

さて、そんな中でも6月期を ”過去最高売上の更新” という形で締められました。

 

 

これにより、従業員さんへの月次のインセンティブが発生した事は、とても喜ばしい事です。

 

 

そして、7月も順調な滑り出しを見せていて、このペースで行けば6月より稼働日数が多い分だけ更なる売上の更新が期待できます。

 

 

が、しかし。

 

 

そうは問屋が卸してくれないのが、経営の難しいところです。

 

 

この就労支援事業は、一日に何人の利用者さんが通所してくれるかが要諦です。

 

なので、『もう、明日から来ません』ってなると、一気に経営が傾くリスクをはらんでいます。

 

その上でのこの物価と原油高。

 

 

作業や送迎に車は欠かせませんが、原油高に対する補助や給付金は今の所ありません。

 

 

制度上では、送迎加算という加算があり、送迎を行った場合にのみ支給される加算がありますので、こんな緊急事態時くらいは暫定的にでも加算額を上乗せしてくれても良さそうなものですが。。。

 

 

 

 

『過去最高を更新!!』とは言え、月を跨げば全てリセット。

 

 

とにかく、毎日毎日を追っていくしかありません。

 

 

そして、得たい物を得てしまうと、今度は失う怖さに直面するんですよねー。

 

 

人間ってわがままな生き物です。。

 

 

 

また振り出しに戻りましたが、今月も毎日をコツコツと頑張っていきます。