平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2022年はどんな年に?

今年も残すところ、あと半月となりました。

 

先ずは、こんなつまらないブログに付き合って下さる一日平均40名の皆様、本当にお世話になりました。

 

さて、皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

 

僕は厄年らしく、股関節に痛みが出たり視力が低下したりと、老化現象が順調に進んでいます。

 

とは言え気持ちはまだ老け込んでおらず、DIYにも取り組みだしましたし、子供のサッカーの試合にも積極的に車出しをしています。

 

そんな中での一番のビッグイベントは、里犬を迎え入れた事ではないでしょうか。

 

リョウくん、ショウくんと名付けられたチワワは既に6歳。

 

メチャクチャ可愛いのですが、人間に換算すると僕とほぼ同じ、40代のいいオッサン犬です。

チワワは寿命が13年から15年と言われてますので、平均寿命を折り返しつつある僕としても他人(他犬)事ではありません。

 

一年一年、しっかりと楽しい目標を立て、新たな事にもどんどん挑戦したいと思います。

が、それと同時に、前の記事でも書きましたが、断捨離もしっかりやっていこうと思っています。

 

もう、いくつも抱えるのは体力が持ちません。

 

始めると同時に捨てる事が大切になってきます。

 

 

日本は有難い事に、新年を迎えてから新年度を迎えるまでに3か月もありますので、この間に新たな気持ちで新年度の準備ができますよね。

 

来年は、

①会社の売り上げを前年比の1.5倍

②新入社員を1名入れる

③出勤日数を前年比の半分にする

④月に1個はDIYで物を作る

⑤体重を増やさないなどの健康維持(向上はしない)

を目標にします。

 

年内、あと何回かはブログを更新するかと思いますが、お付き合いをよろしくお願いいたします。

 

来年も、『ま、いっか。』の気持ちを大切に頑張ります。