平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

SICが急速にキャッシュレス化してます。

以前、まごころ洗車隊で【メルペイ】が使える様になった事を記事にしましたが、その後も【PayPay】や【d払い】などが追加され、更に便利に。

f:id:t-sugimoto-5553:20210311082917j:plain

キャッシュレス決済

利用者は顧客の1割にも満たない状況ですが、それでも利用者がいるという事は一定のニーズが有る事が伺えますよね。

 

そんな中、会社の前に設置している伊藤園自動販売機にも、キャッシュレス決済の波が訪れました。

f:id:t-sugimoto-5553:20210311083300j:plain

f:id:t-sugimoto-5553:20210311083332j:plain

 

一月ほど前に担当者さんが来店し、『SICさんは売り上げが良いので、キャッシュレス決済を導入したいと思うんですが、如何でしょうか?』と。

 

『ぜひに』と答えていましたが、一か月近く過ぎていたので忘れけていました。

 

装置の取り付けが終わってビックリ。

 

流石は伊藤園さん。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20210311083714j:plain

キャッシュレス決済対応種

殆どのキャッシュレス決済に対応しています。

 

好きな商品のボタンを押して、

f:id:t-sugimoto-5553:20210311083844j:plain

キャッシュレス決済装置

交通系プリカやnanacoの様なカードタイプであれば、直接かざして頂くだけで決済完了。

 

メルペイやd払い、PayPayなどのバーコードタイプであれば、画面をタッチしてバーコードを表示して読み込むだけです。

 

利用者が少なかったとしても、一部の人でも『便利』と思って貰えるサービスは、これからもどんどん取り入れていきたいと思います。