会社を経営してると、とにかく隠し事に気付きます。
本人はバレて無いと思ってるんだろうけど、僕は会社を守る為に必死なので、色んな所にアンテナ張ってて情報量だけはずば抜けてます。
でも、『バレなきゃ大丈夫』って思ってるんでしょうか。
言ってくれたら何とかなる事も、最初の段階で言わない事で秘密になるので、信頼関係で成り立ってるのが揺らぐ事になるんです。
隠し事をしているのが従業員さんだった場合、過去の体験では大抵が辞める時になって『前から言おうと思ってたんですけど』というフレーズが出てきます。
最初に言ってよと。
まぁ、言わなくても気付いてるんですけど。
ちゃんと言わない時点で信用無くしてる事を気付いてないと。
信用無くなったら取り戻すのに時間が掛かります。
だから隠し事は絶対に許さない。
雇用関係=信頼関係
隠し事はダメですよー